病院の基本方針
理念
地域の皆様から信頼され、安心して選択される病院を目指します。
基本方針
- 患者さん中心のあたたかみのある医療サービスを提供します。
- 常に医療水準の向上に努め、良質の医療を提供します。
- 地域医療体系に積極的に参加し、合理的で効率的な医療を行います。
- 健診機能の充実を図り、積極的に病気の予防に取り組みます。
- 健全な経営を図ります。
患者さんの権利と責務
患者さんの権利
医療を受けられる権利
患者さんは平等に、最善の医療を継続して受けられることが出来ます。
医療情報を知る権利
患者さんは自己に関する診療情報を理解するまで説明を受けることが出来ます。
自己決定の権利
患者さんは医療従事者が掲示する診療計画や治療法等について、自己の意思に基づいて選択・決定することが出来ます。
プライバシーが守られる権利
患者さんは個人の機密や医療上の情報等が保護され、プライバシーが守られます。
セカンドオピニオンを受ける権利
患者さんの負担で、他の医療機関の医師の説明を受けることが出来ます。
患者さんの責務
情報を提供する責務
医療従事者が最善かつ適切な診療を行なうために、ご自身の健康状態に関する情報を正確に提供して下さい。
診療に協力する責務
診療を円滑に行なうために、院内の規則を守り医療行為に協力して下さい。
診療費を支払う責務
受けた医療に対し、診療費を遅滞なくお支払い下さい。
責務を守って頂けない場合は、当院で医療提供を受けられないこともあります。