光彩通り保健室 ささえて(健康相談・医療相談・介護相談)

東北公済病院
□現在地□ HOME来院される患者様へ > 光彩通り保健室「ささえて」
医療や暮らしに関する悩みはありませんか?

四つ葉 光彩通り保健室「ささえて」とは

地域でよりよく暮らすためのお手伝いをします。地域の相談室それが光彩通り保健室「ささえて」です。
「ささえて」では、地域にお住まいの方々の健康、医療、介護のご相談をお受けします。

四つ葉 相談内容(秘密はお守りいたします)

ささえて
四つ葉

光彩通り保健室「ささえて」再開のお知らせ

四つ葉

令和3年7月1日より「ささえて」を再開いたします。新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながら、地域の皆様のニーズに応えられるよう「安心する場所」としての役割を担っていきたいと考えています。

また、健康や暮らしの困りごとによる負担を少しでも軽減するための方法を一緒に考えていきます。

皆様の身近な相談室 「ささえて」 を是非ご利用ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止についてご協力のお願い
予定表

相談員は、職員・看護師・助産師・訪問看護師・ケアーマネージャー等が担当します。
毎週火曜日午後は、東北公済病院訪問看護師・ケアーマネージャーによる介護相談をお受けします。
詳しくは光彩通り保健室「ささえて」にお問い合わせください。

マップ
お問い合わせ
東北公済病院